デスクワークで背中がこってる感じ・・

29歳女性 会社員

肩はそこまでこっている感じがしないのですが、
背中がこっている感じがして困っています。
背中がこり始めて少ししてからは、
頭が痛くなることも増えました。

これらは、どうすれば解決するのでしょうか。
ちなみに、主にデスクワークです。

回答

きちんとした治療のできる鍼灸マッサージ院に行かれて、
どこが悪いのか判別してもらって適切な施術を受けて
いただく必要があると思います。

自然に治るのを期待してても、治るかわからないのと、
その間辛い症状がありつつ仕事をするのはしんどいです。

仕事のパフォーマンスが悪くなります。

早く症状を改善すべく行動してみてください。
ただ、背中が痛いといっても、実は首が悪かったという
ケースはわりと多いため、自覚症状の部位が根本原因箇所
ではない場合があります。

それは、専門家でないとわからないので、
信用できる治療院に行ってください。

あと、痛みなどの自覚症状がなくても、
状態が悪い人はたくさんいます。

自覚は無かったとしても、悪いところを無くしていく治療を
千手堂はりきゅう指圧院ではずっと行っています。

それが将来的に病気にならないことに繋がっていくわけです。

病気になると、時間とお金がかかりますよ。
健康なら、その分余計なお金と時間が失われずにすみますよね。

だから、健康なうちに自分に予防的な自己投資をしていただく
ことは大切だと思います。

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。