肩こり・首こり・・鍼灸は?

51歳女性の質問です。

肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。
筋トレがいいとかyoutubeで色々な整体の先生がやってるチャンネルを登録して
言われた通りのストレッチをしても、その時は治った気がするのだが
5分もしないうちに元通りになる。

今も肩こりからくる吐き気と頭痛でご飯も食べれずに痛み止めを飲んで寝込んでいる。
PCやスマホを止めればいいのだろうが、仕事なので止められない。
ストレッチしても運動してもマッサージしても温めてもダメでもうどうすればいいのかわからない。
PCを使う仕事を続けながら、この肩こりや首こりと付き合っていく何かいい方法はないか。

回答

重い症状、状態ですね。ご自身の状態に合ったやり方を選択しなければ、
症状の改善は期待できません。

ストレッチもマッサージや温めても、今のご自身の状態では根本的に改善しないようですので、
その方法をとっても良くならないですよね。

個人的には、腕の良い鍼灸師の先生の所へ行かれるのがよいと思います。
鍼でしかこのような状態だと緩和できないと考えます。
千手堂はりきゅう指圧院の施術を一度受けてみてください。

受けてみて緩和するのがわかれば、この方法を繰り返せば治っていくのだ、
ということがわかると思います。

鍼は素晴らしいものではありますが、残念ながら鍼灸師の治療技術はピンキリです。
他の方の事例からしても、鍼灸院は治療内容が皆違うため、料金が安いからとかよりも、
どんな治療をするかで選ばないと失敗する場合が多いようです。

一刻も早くご自身のお体が楽になりますように、冷静に行動していきましょう。
ちなみに男女ともに、鍼をやりながら仕事を頑張っている方はどんどん増えてます。

関連記事

  1. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

  2. 肩こりにおける針施術の利点

  3. 最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。