患者さんとの雑談 芸能人

患者さんとの雑談 芸能人

千手堂はりきゅう指圧院村山です。

いつもブログ記事を読んでいただきまして大変感謝いたします。
ありがとうございます。
そして、更新も少ないのに、読者登録していただきまして、心より感謝いたします。

今年はずっと新型コロナウイルスのことで皆様心身ともに疲れていると思います。

行動も制限されますし、トイレットペーパーがない、マスクがない、米が売ってないなど心配がつきませんでした。

患者様もこれから先のこと不安を感じてる方が多いですね。

お子さんがいる家庭は、学校が休みになって食費がかなり大変だと聞きます。
当院は、不妊治療を行いますので、妊婦さんやこれから妊娠される方が感染したら大変だと危機感を持っています。
皆様の健康と幸せを祈ります。

新型コロナウイルス(COVID-19)に関しては、現時点ではいろいろな方がいろんな情報を発信してるので、そのことも不安に感じる要因なのですが、自分の立場で考えると免疫力を上げておくことが大事だと思います。

かつて、中国である実験が行われたと聞いたことがあります。
インフルエンザが流行った地域で、800人くらいの人に足の三里というツボに鍼をした。

その結果誰も鍼をした人はインフルエンザにならなかったと。
鍼はそもそも若い白血球を増やし、免疫力を上げるから病気が治り、病気の予防ができるのです。
私は、実験結果を信じます。

ただ、自分なりの解釈ですが、中国の鍼は刺激量が多く、日本の細い鍼で少し刺しました、という意味とはまた違うと思ってます。
私は刺激に強いので、足三里に直径0.24ミリの鍼を上下に何回も刺激します。
普通は0.16ミリくらいの鍼なので、慣れてない方は同じようにやると、「おうっ」となりますが希望者にはやっています。
まあ、これはともかく自分の信じたやり方で免疫力を高めておかないとこれからはまずいと思っています。
これを機会に鍼を体験してみませんか?

来院している方の事例です。

とにかく、ある時期からオナラが出て困ると。

歩く度に出て、立ち上がるときにも出る。

食べた後に特に出る。
恥ずかしくて外出も控えるとのこと。
本人にとっては深刻です。

私はちなみに焼肉など肉を多く食べるとオナラが出ちゃいますね。
出ても肉たくさん食べちゃいますが。笑
肉をたくさん食べると、腸で悪玉菌が増加してガスがたくさん発生しちゃうのです。

そーいう場合は肉ばかり食べる人は減らさないとオナラ減らないですね。
だからといって、野菜や豆類、穀類、イモ類ばかり食べても消化されづらいためにガスが出やすいようです。

食物繊維の日常的過剰摂取もオナラの原因になると。あと、ビールや炭酸もオナラが出やすい。
口から食物をとる時に、鼻や口から空気を取り込むのですが、取り込む空気と消化中に発生したガスがオナラになるのです。
早食いは、空気をたくさん取り込むからオナラになりやすいらしいです。
じゃあ、早食いの私が好きな、ビール飲んで焼き肉食べて野菜モリモリ食べたらガスが出まくりやん。涙
でも皆が出るわけではないかもね。笑

あっ、患者様の場合は、話を聞いていると食べ物よりはおそらく自律神経の異常だと思いました。
だから、定期的に自律神経調整していくことで次第にオナラ回数減らせました。

だだ、すぐには変わらないですよ。
諦めず治療することです。なかなか自然に治りません。
過敏性腸症候群(IBS)の場合もおなかがはってオナラがたくさん出る人がいます。

しっかり千手堂で治療していきましょう。

THE PEARLさん

カリスマホストのローランドさんが、
千手堂はりきゅう指圧院のわりと近いところに去年タピオカ店をオープンしました!!
わぁーい。芸能人のお店だー。
タピオカミルクティー何度か飲んでます!
ローランドさんの名言もよいですね!
やはり皆1人1人が世界に1つだけの花。
他人と比較することにエネルギーを使うのではなく、自分の向上にエネルギーを使いなさい、と教えられている気がしてます。これからは個が大切な新時代に移行するらしいですよ。

千手堂はりきゅう指圧院

TEL 042-627-1336

 営業時間 9:00~20:00
 時間外診療はご相談ください。
 土日祝診療

 定休日 水曜日

 住所 東京都八王子市元横山町2-15-4
ライオンズシティ八王子103

 八王子駅より徒歩10分

ホームページはこちら

プロフィールはこちら

はじめての方はこちら

当院は、シャルレ商品取り扱っております。

腰や膝、肩まわりのサポートインナーや綿100%のあったかインナー
などございます。
冷えの改善にも役立ちます。
圧迫が強すぎる、下着でかぶれる
などもご相談くださいませ。

千手堂はりきゅう指圧院には、東京都八王子市全域、西八王子、片倉、北野、高尾、みなみ野、南大沢、京王八王子、日野市、豊田、高幡不動、町田市、多摩境、立川市、多摩市、相模原市、橋本、昭島市、あきる野市、などの地域から多くお越しになっております。

その他、神奈川県、山梨県、埼玉県、静岡県、青梅市、国立市、国分寺市、武蔵野市、吉祥寺、府中市、三鷹市、調布市、東京23区内からもお問い合わせ、ご来院をいただいております。

モデル、声優、女性起業家の方々も体質改善、美容のために通っていらっしゃいます。

関連記事

  1. 八王子タイミング法で試みていましたが、毎月生理が来てしまい、…

  2. 皆様はPATMというものをご存知でしょうか?

  3. 八王子 冷えるとなんでいけないんですか?

  4. 「希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる」

  5. なんで八王子千手堂はりきゅう指圧院の美容鍼は料金が安いんです…

  6. 八王子 妊娠された患者さんが 出産して、ご自身のお子さんを…

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。