八王子タイミング法で試みていましたが、毎月生理が来てしまい、悩んでご来院

健康でいるということ

からだにいいことpreco創刊号に紹介されました。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
院長村山です。

寒さも本格的になって参りましたが、皆様お元気でしょうか。
下半身を厚着にしたり、おへそから下を特に保温してください。
質の良い睡眠をとるためにも下半身を冷やしてはならないと思います。

11月に発売された、からだにいいことprecoに千手堂はりきゅう指圧院が紹介されました。

このprecoって最初どういう意味なのかな?と思ったのですが、プレコンセプションケアのことでした。

コンセプションというのは、おなかに新しい命を授かるという意味、プレはあらかじめという意味ですので、

コンセプションケアとは、あらかじめ妊娠することを想定して前もってからだをよくしていく考え方のことです。

雑誌自体もすごくよくできていて、普段私が患者さんに話しているようなことも
しっかり掲載されています。
また、妊娠に関係なくても、女性が健康でいるためにはどうしたらよいかが、

わかりやすく説明されていますのでたくさんの方に読んでいただきたいオススメの一冊です。

先日も30代前半の女性の患者様からお電話いただきました。
妊娠していましたという報告でした。
この患者様は、タイミング法で試みていましたが、毎月生理が来てしまい、悩んでご来院されました。
病院では体外受精をすすめられておりました。
ただ、何とかタイミングでやりたいというご本人の意思で私も治療させていただきました。
私が体を診て、今回は大丈夫ではないかな、そう言っていたのを覚えています。
それは、最初に診た状態と治療を重ねた後ではお体の力が全然違ったためでした。
わずか、5回の治療後でした。
本人は、毎月生理来るので期待はしませんとのことでしたが、無事妊娠しておりました。

以前のブログにも書いたとは思いますが、卵子は加齢とともに老化し、生まれてから卵子は減る一方で新たに作られません。
ですので、できるなら早く動いた方がよいですよ、とのことなのです。
あきらめられる方はよいですが、できなくてずっと落ち込んでおられる方もいます。
辛いです本人も、そして周りも。

欲しくて悩んでる方は、当院で半年だけでも真剣に不妊鍼灸やりましょう!
妊娠できる体調にできるだけ持っていくように努力いたします。
35歳すぎたら、妊娠率が下がってしまうんです。
だから、なおのこと真剣に努力しましょう。
あきらめモードの人もたまにいますが、やるなら一定期間だけでも真剣にやりましょう!

私はよく力があるとかないとか言うのですが、妊娠に至る力、そして、それを維持する力があるかどうかのことです。
弱ければ、妊娠しても流産してしまいます。
この力をつけるのが、私の仕事だと思ってます。
この力がなければ、いろんなことやっても妊娠に結びつかないと個人的には考えております。
だから、母体の状態は何よりも大切と思っております。

いつもたくさんの方にいいねやメッセージなどいただきまして、心より感謝申し上げます。
皆様もそれぞれに、大変なことや悩んでいることがあると思いますが、どうか負けないでいてください。
皆様が毎日元気でいていただいたらとても嬉しいです。
ありがとうございました。

八王子の千手堂はりきゅう指圧院、院長村山です。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

健康でいるということを考えてみたいと思います。

本当の健康の人とは、薬に頼らず、軽い運動や食事、その他各種いろいろな養生法、

鍼灸、整体マッサージなどで体調を良く維持している人だと思っております。

私は登録販売者の資格も取得していますので、薬の知識もあります

薬はもちろん病に対して有効なこともあります。

ただ、この仕事をしていて、必要以上に長い間薬を飲んでいる。

必要以上に強い薬を飲んでいる。10種類以上の薬を飲む。複数、たくさんの種類の薬を同時に服用する。

また、そのことで患者さん本人が悩んでいる。

その副作用で様々な症状が出てボロボロになっているというケースもありました。

うつ病の薬を10年間飲んでいたら、ある時から記憶がとんでしまうようになって、

仕事ができなくなったという方が来院されてきたこともあります。

この方は、減薬の後、薬をやめて仕事ができるようになりました

薬は使い方を間違えば毒にもなる。

異物を体内に入れれば、体内で肝臓でそれを解毒、分解して腎蔵を経て主に排出する。

薬を飲んでいる人は少なくとも、肝臓、腎臓に負担をかけていることは事実です。

薬学の本を見れば、長期服用では、肝機能障害、間質性肺炎などの副作用の危険性は必ずでてきます。

それでも、薬を飲んで調子いいよ、検査しても異常数値もないよという人はそれが有効というか、まだよいのかもしれません。

一番問題は、医師の処方を受けてずっと薬を飲んでいるのに体の調子が一向によくならない、

または副作用で日常生活に支障があるというケースです。

これは、普通に考えても治療方法が合ってないということですので変えなければなりません。

当たり前のことですが、治療法が有効であれば、どんどん少しずつでも体が元気になってきて薬を飲まなくてよい体になっていかなければなりません。

我々の東洋医学的治療は、その人本人の治癒力を上げて病を治していく、病気を予防していくという方法ですので、自然療法に近いやり方です。

人間の体って本当に素晴らしいので、自分の悪いところを自然に治そうという働きがあります。

現代人は、自然治癒力、体温、免疫力も下がっていると言われていますのでそれを上げる努力はしていかなければなりません。

誰でも病気になんかなりたくありません。

私も、尊敬する友人を白血病で失くしています。

一番の親友を自殺で失ってもいます。

だから、命の大切さほんとに感じるんです。

自分は友人の分も健康に生きるんだって強い思いがあります。

健康な人はそれを維持してください。

病気の人は健康になってください。

これが、私の切なる願いです。

皆様の人生がどんどんよくなりますように。

 

ご相談TEL042-627-1336へ

院名 千手堂はりきゅう指圧院
住所 〒192-0063
東京都八王子市元横山町2丁目15-4
営業時間 9:00~20:00 土日祝祭日も診療
定休日 水曜日
予約電話 042-627-1336
駐車場 あり





関連記事

  1. 妊娠希望コース 初回 半額でご提供!

  2. 患者さんとの雑談 芸能人

  3. 八王子 妊娠された患者さんが 出産して、ご自身のお子さんを…

  4. 八王子の千手堂はりきゅう指圧院は不妊治療に全力を注ぎます。

  5. なんで八王子千手堂はりきゅう指圧院の美容鍼は料金が安いんです…

  6. 「希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる」

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。