肩の内側の巻き込み:

肩の内側の巻き込み:

44歳男性 自営業の方からの質問

肩こりがひどく、それが原因で時折頭痛が発生し、仕事の集中力にも影響を及ぼすほどです。

このような状況で、肩こりを和らげることで頭痛が改善する可能性について知りたいです。

インターネットで肩こりが頭痛の原因になることがあるという情報を見ましたが、肩こりを解消することが頭痛を取り除く最適な方法か、専門家の意見を伺いたいです。

回答

頭痛を改善させるために、首、肩のこりを改善させることはすごく重要です。
肩こりよりも、より一層良くしなければならないのは首のこりです。
頚部は、かなり状態が悪い方でも、そこの部分自体に痛みがない場合が多く自覚してない方がほとんどです
自覚症状がないからといって、状態が良いわけではなくガチガチの首の筋肉の状態になっている方がたくさんいます

頭痛に直結しますし、自律神経失調症、めまいなどを引き起こす原因になります。
しつこい、ひどい頭痛は放っておいても良くなる可能性が低いため、一刻も早く、鍼灸マッサージ、整体などの適切な治療を受けてください。

関連記事

  1. 肩こりと腰痛が辛いです

  2. 肩こり・首こり・・鍼灸は?

  3. 肩こり改善までには平均的で何回くらい?

    肩こり改善までには平均的で何回くらい?

  4. 肩こりと頭痛についての専門家のアドバイス

    肩こりと頭痛についての専門家のアドバイス

  5. 肩こりや首こりに悩む方へ

  6. 肩や腰の痛みを放置せず、しっかり治療を

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。