職場でもこんなことありませんか?
突然ですが、重心バランスが不均衡になると、どんなデメリットがあるのでしょうか?
それは筋肉や神経、血管などの特定の部位に、偏った負荷がかかることです。
これを職場に例えると

10人の職場で、部署AとBにそれぞれ5人ずつ配属されているのに、部署Aの 1人が部署Bに勝手に行ってしまい、部署Aは4人で仕事をしなければならなくなった、というようなものなのです。
つまり、バランスに不均衡が起こっているわけです。
当然、部署Aの4人はとても疲労しますよね?
通常の治療は、この部署Aの4人の疲労をとってあげようとするようなものです。
職場でも、食べ物や栄養ドリンクを差し入れたりしますよね?
でも、そもそも部署Bに行ってしまった1人を、部署Aに連れ戻したほうが話が早いんじゃないかと思いませんでしたか?
実は、重心整体は、この部署Bに行った1人を連れ戻し、両部署の仕事のバランスの不均衡を正常にするような治療なんです。
ちゃんと5人ずつで仕事をやれば、 必要以上に疲労したりしないわけです。
体の中では、このような重心バランスの不均衡があちらこちらで起こっています。
疲労している部署に差し入れをするだけでは限界かも、と感じたら、是非一度、 重心整体をお試しください。










