産後の骨盤矯正は継続しないと戻ってしまう?

44歳会社員 女性

5年前に産後の骨盤矯正とダイエットに特化した全10回コースを受けました。
施術後はウエストやお尻周りが産前のサイズに近い状態まで戻ったのですが、最近また少しずつサイズが大きくなってきています。

骨盤矯正の効果を維持するためには、継続的に施術を受ける必要があるのでしょうか?
それとも自宅でできるケアでも維持できるのでしょうか?教えていただきたいです。

回答

他の方の例ですと、筋トレやウォーキングによって体型維持をしていることが多いので、必ずしも骨盤矯正をずっと継続しなければならないことはないとは考えますが、やれるならたまにでもやっていただけましたら幸いです。

年齢が上がるにつれ、更年期もあり、代謝が落ちて太りやすくなりますので、食事の質、量、生活習慣等今後もより一層気をつけていただきたいと思います。

関連記事

  1. ヘルニア後の腰痛と仕事復帰への不安

  2. 長年の腰痛、生活の中で無理なく改善したい。

  3. 肩こりと年に一度の強い腰痛は関係ある?

  4. “またあの痛みが来るかも”という不安から解放されたい

  5. ストレスで緊張が抜けない体は改善できる?

  6. 整形外科と整体院の違いと施術内容の特徴が知りたい

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。