慢性的な腰痛根本的に治したい

慢性的な腰痛根本的に治したい

35歳女性 自営業の方からの質問

慢性的な腰痛ではあるものの、湿布を貼れば痛みは治ります。

でもほぼ毎日貼っているような状態なので、根本的に痛みを取りたいです。

レントゲンなどの異常も見られないようですが、どのような処置をしてもらうのが一番よいでしょうか

回答

きちんとした治療家にしっかり治療してもらうのが最善です。

自分では、腰のどの部分が悪いのかよくわからないと思います。

プロの治療家は、触って今現在どこがどういうふうに悪いのかを見極め、そこが良くなるように適切な施術を行います。

痛いから、湿布を貼っておく、痛み止めをとりあえず飲んでおく、といったものは、本来の根本的治療ではないと考えます。

痛みを止めて、動いたがその後悪化したケースはわりと多いのです。

なので、痛みを止めるのがよいか、悪いかは状況にもよります。

あくまで、強い痛みを感じる場合ですが、 体がそこまで痛みを出すのは、動いてはいけないよ、と体が送っているサインなのをお忘れないようにしていただきたいです。

本来動いてはいけない状態の時に、強い痛み止めで痛みを消して動いた結果、どういうことになるか想像してみていただくとよいと思います。

痛みは感じないが、治っていない状態です。

腰痛整体

関連記事

  1. 更年期で体のだるさ対策は?

  2. 首の右側に痛みを感じています

    首の右側に痛みを感じています

  3. 慢性的な腰痛に悩まされています

  4. 肩こりにおける針施術の利点

  5. 肩こりと腰痛が辛いです

  6. 腰だけじゃない!全身の不調を根本から解決する方法

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。