慢性的な腰痛に悩まされています

31歳男性 会社員の方からの質問

仕事の関係で毎日重たいものを持たないといけません。

そのせいで慢性的な腰痛に悩まされています。

腰痛を治して欲しいのが一番ですが、腰痛を再発・悪化させないために、 日頃の生活から気を付けることがあればアドバイスをお願いしたいです。

【教えてほしい家でできる対策】 腰痛に効くストレッチです。

回答

床にうつぶせで寝そべって、手を横につき 腕立てをやるようなかんじ上半身だけ起こしていきます。

背部、腰部の筋肉を 伸ばしていきます。

これを何回かやります。

あと、椅子に座って、上半身だけゆっくり 後ろに向くようにねじっていきます

その状態で10秒くらい保ち、ゆっくり 元に戻します。

大変なお仕事です。

毎日お仕事お疲れ様です!

重い物を日時的に持っていると、深部の筋肉の硬化した状態が緩みません。

この状態が続くと、いつかギックリ腰を起こして 何日も仕事を休むことになったり、場合により 椎間板ヘルニアを起こして激痛としびれを経験します。

手術とリハビリでかなりの時間を要することになってしまいます。

しかも、いろいろ治療を行ってもあまり改善しないことがあります。

なので、腰痛は悪化させてはいけません。

腰は要なので、あらゆる行動がスムーズに いかなくなってしまいます。

ご自身で予防するのは大事でありますが、 早いうちから鍼灸、マッサージなどの施術を 受けるのは大切です。

予防的な治療とご自身の予防で、元気に頑張っていきましょう!

腰痛整体

関連記事

  1. 更年期で体のだるさ対策は?

  2. 最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

  3. 年齢的に五十肩なのかな?

  4. ずっと同じ姿勢で座ったままのデスクワーク

  5. 肩こりにおける針施術の利点

  6. 腰だけじゃない!全身の不調を根本から解決する方法

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。