首の右側に痛みを感じています

首の右側に痛みを感じています

39歳男性 会社員の方からの質問

現在、首の右側に痛みを感じています。

顔は右45度ぐらいまでしか動かすことができず、上を向いた時も同じぐらいの痛みがあります。

また、左下を向いた時は右の首筋に張りを感じます。

寝違えただけかと思っていましたが、約1週間程経ちますが症状が改善されません。

とりあえず以前別の治療で処方された湿布を貼って様子を見ています。

なんとなく、原因不明でダラダラと通院させられるイメージがあるので、通院する事をためらっています。

通院するべきでしょうか。

回答

湿布を貼ってるだけでは、なかなか治らないと思います。

効果的な治療もしない病院や治療院にダラダラ通院しても確かに意味がないですね。

きちんとした治療をしっかり時間をとってやっていただければ、治りは早いと思います。

千手堂はりきゅう指圧院では、しっかりとした一回ごとに効果の高い施術を行っております。

そうでなければ、治療院をやっている意味がない気がします。

炎症を抑えて、なおかつ硬化した筋肉を緩めなければなりません。

湿布を貼っているだけでは、治る可能性が低いです。

肩こり整体

関連記事

  1. 外反母趾を治す対策とは

  2. 肩こりにおける針施術の利点

  3. 肩こりと腰痛が辛いです

  4. 肩こりと頭痛についての専門家のアドバイス

    肩こりと頭痛についての専門家のアドバイス

  5. 肩こり改善までには平均的で何回くらい?

    肩こり改善までには平均的で何回くらい?

  6. ずっと同じ姿勢で座ったままのデスクワーク

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。