最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

47歳男性 自営業

慢性的な腰痛が理由で他の整体院に通っていますが、
最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

この痛み原因はハッキリとはわからないので原因が何かや自分で治せる方法などありますか?

ご質問ありがとうございます。回答させていただきます。

原因で多いものは、

枕が高い、硬い、寝ている状況が体に負担をかけている場合、
パソコンやスマホで前傾姿勢が1日のうちで多い、
車の運転をよくする、
目を使いすぎる、
などがあります。

首に痛みを感じるようになっては、かなり悪い状態になっていると考えられます。

私は、元は整体師ですが、整体では取れない深層部の筋肉の硬結部に対しては、
鍼で狙わないと解消は難しい場合があります。

根本的に、悪くなっている場所を改善させるための治療をしないと、
治るという感覚を得るのは難しいと考えます。

なぜなら、治る前に、仕事や悪い姿勢でまた悪化することを繰り返すからです。
一度徹底的に治療をして、よい状態にしてから、いろいろその状態を維持するために
ご自身でメンテナンスをしていくほうがよいです。

関連記事

  1. 肩こり・首こり・・鍼灸は?

  2. 慢性的な腰痛に悩まされています

  3. 慢性的な腰痛根本的に治したい

    慢性的な腰痛根本的に治したい

  4. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

  5. 座りっぱなしでも快適な姿勢を保つための方法

  6. 腰だけじゃない!全身の不調を根本から解決する方法

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。