ずっと同じ姿勢で座ったままのデスクワーク

44歳女性 会社員の方からの質問

在宅勤務になってから、以前にも増してずっと同じ姿勢で座ったままの
デスクワークをするようになってしまいましたが、
あまり動いていないのに体がとても疲れるようになってしまいました。
また、お腹がスッキリせず、空腹感もあまり感じなくなってしまいました。
睡眠不足でないのに重いような、けだるいような感じを解消するには
どういったケア、動きをすれば良いでしょうか。

回答

明らかな運動不足ですね。血行不良の状態になってしまったはずです。

こういう不調の状態でいると、動脈疾患、脳疾患、心筋梗塞など起きるリスクは高くなります。

昨日まで普通に元気だった人が、今日は体が動かなくなった、など事例としては少なくありません。

いつこういった病気になるかわからないのですから、早急に対策しなければなりません。

1番良いのは、毎日のウォーキングだと思います。
1日30分しっかり歩いてみてください。
将来のために今から努力してください。

手遅れになってからでは、元に戻れません。

歩くことは、血糖値を安定化させますし、免疫力を高めます。
治療だと思って、速くしっかり歩いてください。
お腹も引っ込んでくるはずです!

全身整体

関連記事

  1. 肩こりにおける針施術の利点

  2. 更年期で体のだるさ対策は?

  3. 顔がむくんでいる。以前より顔が丸くなっている気がする・・

  4. 慢性的な腰痛根本的に治したい

    慢性的な腰痛根本的に治したい

  5. 肩こりと頭痛についての専門家のアドバイス

    肩こりと頭痛についての専門家のアドバイス

  6. 肩こりと腰痛が辛いです

雑誌に掲載されました。

ブログ


妊活雑誌に掲載されました。